タイガースネットのブログ てぃぶろぐ
阪神タイガース公認プロバイダTigers-net.com
HOME T-Blogって? T-Blogを作ろう T-Blogを使おう 新着情報 FAQ
ブログの登録は簡単
初めてでも簡単につくれます
新規登録する

最近のお題


虎っくばっくスタジアム
 「トラックバックスタジアム」は、T-Blogの機能であるトラックバックを気軽に活用してもらいながら、共通の話題で盛り上がろう!というものです。毎回発表されるテーマに、あなたの投稿記事からトラックバックをはってください!はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。



あの時代でもあった、名場面を思い出そう!
まさかこんなことになってしまうとは・・・。 真弓新監督のもと心機一転、意気揚々と臨んだ2009年ペナントレースでしたが、我らがタイガースは5月終了時点で18勝25敗3分、借金7の低空飛行が続いております。

主力の故障、次世代捕手の育成、采配の難しさ、メンチの○○(笑) たしかに多くの「誤算」はありましたが、ここらでちょっとブレイク! いろいろ考え込み過ぎて、心身ともに狩野のようにwいっぱいいっぱいになってしまっては妙案も浮かびません。 ここはいったん別のことでも考えて、一旦頭をシャキッとさせてみませんか?

そこで今回のテーマ(お題)は、
「あの時代でもあった、名場面を思い出そう!」

俗に「暗黒時代」と呼ばれたあの時代、あなたにとってはイヤな思い出ばかりでしたか? あんな時代と言えど、砂漠に咲いた花を見付けたような(笑)よい思い出は全然なかったですか? そうです、いわゆるショック療法ですね(笑) 悪い所ではなく、よい所を見付ける目線に変えてみましょう。

ほら思い出してみてください「遠山→葛西→遠山」を。 ほら「4番平塚」が瞼に浮かんできませんか(笑)?

あなたの記憶の隅っこのほうに大事にしまってある、あの日の素敵な思い出を教えてください! そして現実逃避が済んだら(笑)また現実に戻って、ちょっと前向きな目で真弓阪神を見つめてください。 大丈夫、きっと日はまた昇りますから。

それでは暗黒なんてヘッチャラさ♪レッツ虎っくばっく!!

この記事のトラックバックURL
http://trackback.tblog.jp/trackback/222652
(2009.06.01 Monday)



trackbacks(2)
最近のトラックバック



 

ブログもインターネットも阪神タイガースもタイガースネット。
Copyright(C) HANSHIN Tigers, ITEC HANKYU HANSHIN CO.,Ltd All rights reserved