タイガースネットのブログ てぃぶろぐ
阪神タイガース公認プロバイダTigers-net.com
HOME T-Blogって? T-Blogを作ろう T-Blogを使おう 新着情報 FAQ
ブログの登録は簡単
初めてでも簡単につくれます
新規登録する

最近のお題


虎っくばっくスタジアム
 「トラックバックスタジアム」は、T-Blogの機能であるトラックバックを気軽に活用してもらいながら、共通の話題で盛り上がろう!というものです。毎回発表されるテーマに、あなたの投稿記事からトラックバックをはってください!はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。



2008ベストオブタイガー!
最近はめっきり冷え込んできましたね。 皆さんはいかがお過ごしですか、野球のないオフにも慣れてきましたでしょうか?

さてあとわずかで今年も終わり、新しい年、新しいシーズンが始まります。 詳細はここには書きませんが、今年のタイガースはそれはもう色々なことがございました(笑) 皆さんはそんなタイガースの「2008年の総括」はもう終わられましたか?

そこで今回のテーマは、
「2008ベストオブタイガー!」

今年も選手たちはたくさんの感動的なプレーを見せてくれました。 ではその中で「あなたが選ぶ今年のMVP」をはどの選手でしょうか?

前半の快進撃を支えた先発ローテ陣。 例年通りの安定感を見せつけた救援陣。 新井、平野は、タイガースに新しい風を吹かせてくれました。 金本、鳥谷、赤星は、満身創痍の中全試合出場を果たしました。 関本、矢野は、何度もチームの危機を救ってくれました。 そしてルー・フォードは・・・(笑)

それでは、今年の回顧は今年のうちにということで、
坊主も虎も走り回るほど忙しい師走ではございますが、
レッツ虎っくばっく!!

この記事のトラックバックURL
http://trackback.tblog.jp/trackback/204892
(2008.11.25 Tuesday)



trackbacks(1)
羽ばたけ、虎の一番星!
さぁ、実りの秋の到来です! 惜しくも優勝を逃した今年のタイガース、真弓新体制のもと来期のチャンピオンフラッグを目指して、今こそ力を蓄える時期です。

そしてこの時期、来期に向けた戦力補強も大事な準備の1つです。 先日のドラフト会議では、次世代のタイガースを担う7名の逸材たちを指名いたしました。

【第1巡目】
蕭 一傑(奈良産業大学) 投手
右投右打 180cm 86kg 1986年1月2日生
【第2巡目】
柴田 講平(国際武道大学) 外野手
左投左打 175cm 77kg 1986年7月17日生
【第3巡目】
上本 博紀(早稲田大学) 内野手
右投右打 173cm 70kg 1986年7月4日生
【第4巡目】
西村 憲(九州産業大学) 投手
右投右打 182cm 80kg 1986年12月4日生

【育成枠第1巡目】
野原 祐也(富山サンダーバーズ) 外野手
右投左打 177cm 83kg 1985年1月7日生
【育成枠第2巡目】
吉岡 興志(常磐大学) 投手
右投右打 187cm 105kg 1986年10月17日生
【育成枠第3巡目】
藤井 宏政 (加古川北高校) 内野手
右投右打 183cm 81kg 1990年5月18日生


まだ見ぬダイヤの原石たち。 それぞれが光る何かを持っています。 その中でもあなたのお眼鏡に適う、もっとも光り輝いている選手は誰ですか?

そこで今回のテーマは、
「羽ばたけ、虎の一番星!」

あなたの最注目選手をこっそり教えてください。

ちなみにワタクシは、昨年は黒田祐輔投手に、一昨年は橋本良平捕手にもっとも熱い視線を送っていたような気がします。 両選手共にいまだ一軍登録は一度もありませんが、何か問題でも? まだまだ若いんやからこれからですよ、これから(笑)

それでは、準備はよろしいでしょうか?
明日のスターに思いを馳せつつ、レッツ虎っくばっく!!

この記事のトラックバックURL
http://trackback.tblog.jp/trackback/203355
(2008.11.06 Thursday)



trackbacks(0)
最近のトラックバック



 

ブログもインターネットも阪神タイガースもタイガースネット。
Copyright(C) HANSHIN Tigers, ITEC HANKYU HANSHIN CO.,Ltd All rights reserved