タイガースネットのブログ てぃぶろぐ
阪神タイガース公認プロバイダTigers-net.com
HOME T-Blogって? T-Blogを作ろう T-Blogを使おう 新着情報 FAQ
ブログの登録は簡単
初めてでも簡単につくれます
新規登録する

最近のお題


虎っくばっくスタジアム
 「トラックバックスタジアム」は、T-Blogの機能であるトラックバックを気軽に活用してもらいながら、共通の話題で盛り上がろう!というものです。毎回発表されるテーマに、あなたの投稿記事からトラックバックをはってください!はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。



奪還に向け、今為すべきことは!?
シーズンでのジャイアンツへの雪辱を胸に、逆転日本一を懸けて臨んだクライマックス・シリーズ。 しかしその願いも空しく、プレッシャーからかシーズン後半戦同様、硬さの見えるプレーが目立ったタイガース。これにて2008年の闘いが幕を降ろしました。

最高のスタートダッシュに成功し、順風満帆に進むはずだった今年のシーズン。 中盤、北京オリンピック以降の失速に来期以降の課題が浮き彫りにされた感があります。 しかし終わってしまった以上、過去を振り返ってばかりいるわけにはいきません!

終わったばかりで皆さんもまだ悔しさいっぱいだとは思いますが、だからこそこの屈辱の経験を来期、全員で歓喜の瞬間を迎えるために活かしていかなければいけません!

そこで今回のテーマは、

「奪還に向け、今為すべきことは!?」

FA、トレード、ドラフト、外国人。 弱い部分をしっかりと見極めた補強も必要になってくるでしょう。 鳴尾浜で牙を研ぐ、若虎たちの力の底上げも必要になってくるでしょう。 シーズン後半に垣間見えたメンタル面の弱さに対しても対策は必要でしょう。

長いようで短い来期に向けた準備期間、屈辱にまみれた虎はここで何をするべきか? 長く虎を愛してきたあなただから知っている。 そんな奪回に向けたアイディアを教えてください。

今年も1年熱いご声援をありがとうございました!
それでは、レッツ虎っくばっく!!

この記事のトラックバックURL
http://trackback.tblog.jp/trackback/202004
(2008.10.21 Tuesday)



trackbacks(2)
クライマックスに向けての意気込み!
悔しいです・・・。 言葉にならないほど悔しいです。

急に気持ちを切り替えることは難しいかも知れませんが、泣こうが喚こうが明日は必ずまたやってきますし、そして一週間も過ぎるとリベンジの舞台、クライマックス・シリーズがやってきます。 どんなに辛くても今度は必死でそこに向かなければなりません。

完全にこの悔しさが消えることはないかも知れませんが、クライマックスで今度はジャイアンツに一泡噴かせてやりましょう! やられたままで終われるもんかっ!

そこで今回のテーマは、

「クライマックスに向けての意気込み!」

特に詳細な設定はありません。 タイガースにかけるあなたの熱い思い、クライマックスに向けてのあなたの意気込みを教えてください。 皆さんのその熱い気持ちを乗せて、一気に「日本一」まで駆け登りましょう!!


それでは「これ以上、ジャイアンツの好きにはさせん!」
レッツ虎っくばっく!!

この記事のトラックバックURL
http://trackback.tblog.jp/trackback/200938
(2008.10.11 Saturday)



trackbacks(7)
最近のトラックバック



 

ブログもインターネットも阪神タイガースもタイガースネット。
Copyright(C) HANSHIN Tigers, ITEC HANKYU HANSHIN CO.,Ltd All rights reserved