タイガースネットのブログ てぃぶろぐ
阪神タイガース公認プロバイダTigers-net.com
HOME T-Blogって? T-Blogを作ろう T-Blogを使おう 新着情報 FAQ
ブログの登録は簡単
初めてでも簡単につくれます
新規登録する

最近のお題


虎っくばっくスタジアム
 「トラックバックスタジアム」は、T-Blogの機能であるトラックバックを気軽に活用してもらいながら、共通の話題で盛り上がろう!というものです。毎回発表されるテーマに、あなたの投稿記事からトラックバックをはってください!はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。



あなたがいれば優勝や!?
こんにちは! ペナントレースの無いこの季節、皆さまはいかがお過ごしですか? チームにとってはこの期間、来期のペナント奪回に向けて爪を研ぐ非常に大切な時間です。 特に主力に故障が多発した今季のタイガース、1年間無理をし続けてくれた選手たちはじっくり治療をして、また来期元気な姿を見せて欲しいものです! ドラフト、トレード、FA、新外国人・・・。 今季足りなかったものを補うため、フロントの動きもにわかに活気付いてきています。

今季のタイガースに足りなかったものを皆さんにお聞きすると、かなりたくさんの厳しい意見が飛び出してきそうで少し恐いので(笑)、質問を変えてこんなことを聞いてみます。

今回のテーマは、

「あなたがいれば優勝や!?」

この人がタイガースにきてくれたら来年は優勝や! あなただけが知っている、そんな1人でチームを変えてしまうような頼もしい人の名前を教えてください!

もちろん、今のチームで頑張れという意見の方もいらっしゃるでしょう。 負けたんだからどんどん補強をしろという意見の方もいらっしゃるでしょう。 でも今はオフシーズンですから(笑)! 想像するのはタダなので、ゆっくりこんなことを考えて時間を潰してみてもいいんじゃないですか? ちなみに私は選手ではなく、元監督のあの人です。 そうそう、最近テレビでもよく見かけるその人です(笑)

それでは、秋の夜長に、レッツ虎っくばっく!!

この記事のトラックバックURL
http://trackback.tblog.jp/trackback/163909


今回は プレゼント プレゼント付き プレゼント です!

抽選で3名様に、素敵なタイガースグッズをプレゼントしちゃいます! さきほど商品を確認したところ、傷のようなものを発見してしまった商品が1つあったんですけれども、換えが無いものでこの商品が当たった方はオマケを付けますのでご勘弁です(笑)

なおトラックバック受付けに期限はありませんが、プレゼント応募の締切りは2007年11月9日トラックバック分までとさせていただきます。 皆さまどしどしご応募ください♪
(対象はてぃぶろぐからのトラックバックのみとさせて頂きます)
(2007.10.31 Wednesday)



trackbacks(11)
2008シーズンこそは優勝を!
ご声援頂きました2007年シーズンも終わりを告げ、ファンとしては来年の戦力がますます気になるところです。
今年、頭角をあらわした選手たちの活躍も楽しみですが、大型補強はあるのか、など他球団の選手の動きも気になるところです。

選手だけではなく、コーチ陣も新たにチーム一丸となって2008年こそは、優勝を目指すタイガース!!

そこで、今回のテーマは

「2008シーズンこそは優勝を!」

今年のあのプレー、あの采配を振り返りつつ、2008年、あの選手がチームに入れば・・・なども視野に入れながら、どうすれば優勝できるか熱く、熱く語ってください!

それでは、2008年セ・リーグチャンピオンに向けて、レッツ虎っくばっく!!

この記事のトラックバックURL
http://trackback.tblog.jp/trackback/162199
(2007.10.15 Monday)



trackbacks(2)
出でよ!クライマックス男!!
さぁ皆さま、徐々に気持ちは盛り上がってきましたか!? いよいよクライマックス“セ”の開幕です! 「3位から日本一なんて・・・」 一瞬そんなことが頭を過ぎったりした時期も多少ありましたが(笑)、いざクライマックスシリーズが近付いてくるにつれ、そんな気持ちもなくなりました! 今はただ、強いチームが集ったこの戦いに勝ちたい! “日本一!”想いはそれだけです!!

そして団体競技のスポーツの世界、こういう短期決戦にはえてして“ラッキーボーイ”が多く誕生します。 シーズン中の成績とは関係無く、神が舞い降りたかのような大活躍でチームを引っ張るラッキーボーイ! 

そこで今回のテーマは、

「出でよ!クライマックス男!!」

四番金本を中心にもぎ取った少ない点数を、先発投手が粘り、早めのJFKで守り切る。 これが今年のタイガースの勝ちパターンでした。 当然クライマックスシリーズも同じような戦いになっていく予感はしますが、全てのチームが必死で捨身の戦いを挑んでくる短期決戦。 これを勝ち抜くためには運も味方に出来る“クライマックス男”が必要不可欠です!

守備、走塁。 たった1つの小さなプレーからも大きく流れが変わってしまう短期決戦! さぁあなたは誰に乗る!?

それでは、日本一を目指して、レッツ虎っくばっく!!

この記事のトラックバックURL
http://trackback.tblog.jp/trackback/161695
(2007.10.11 Thursday)



trackbacks(5)
最近のトラックバック



 

ブログもインターネットも阪神タイガースもタイガースネット。
Copyright(C) HANSHIN Tigers, ITEC HANKYU HANSHIN CO.,Ltd All rights reserved